agar.ioゲームに飽きる俺だけどめっちゃハマるシンプルなゲーム the 弱肉強食!!

agar.io(スマホAndroidアプリ)

多分、呼び方は『アガーリオ』であってると思います。

 

なんかこれが流行っているらしい。

 

ダウンロード数

5000千万人(多い方なのかなぁ?)

 

評価

4.2 まぁまぁ高い

 

このゲームが人気らしい。

 

やり方はいたって簡単で細胞を食べまくって大きくなること

だけど、自分よりも大きな細胞に捕食されたら0からのやり直し。

 

とにかく最初は必死で食べること、徐々に大きくなってきたらスプリットという分裂技を使って相手を捕食する。スペースキーを押せば向かっている方向に分裂して飛ぶ

だけど、むやみにやっても小さい細胞たちは、逃げるのが素早いから注意だよ!!

成功すればスプリット(分裂)した時に敵の細胞を捕食できた方が大きくなる。

 

*もう一つの注意

分裂をしてしまったら、元の一つの塊になるまでは時間がかかるよ!!

 

だから、あまりスプリットはオススメしない。

 

もう一つに養分を敵にあげることもできるWキーを押せば自分の細胞を相手にも分けることが可能。

この技をうまく使いこなすことができれば、おびき寄せてスプリットして確実に食べることができる。

そして、ステージ中には緑のイガイガしたボールがある。

そのイガイガボールよりも小さいとき、または、同じくらいのときは敵から身を守るための盾となる。

 

イガイガの中で小さな細胞を待ち伏せてもよし。

そのイガイガは、養分を与えてやることで大きくなり養分7発目でイガイガ分裂、

前にめがけて飛ぶ。

 

これは、イガイガよりも大きな相手を分裂させたいときに使える。

うまくいけば、分裂した瞬間を狙って自分の細胞を成長させることが可能。

 

ステージは、見えない壁があるから挟まれないようにしないとダメだからね!

 

実際にやっている攻略法

・初期の段階では、スプリット不可能、もともとステージ上にある小さな細胞を捕食しまくる

・ある程度大きくなったらスプリットが可能になるので小さな細胞たちをめがけてアタック!!*この際、一つの細胞を狙うのではなく二つの細胞を一気食いした方がお得。

・画面左下に表示されるmassと言われる細胞の単位が500から1000に達したら同じくらいのやつと養分を分け合って捕食→大きくなる→捕食→大きくなるをひたすら繰り返す。*大きくなればなるほど移動スピードが遅くなるので注意、そして、イガイガボールで分裂を狙って捕食してくる奴もいるので注意が必要。

 

多分これぐらいで上位にいけると思う。

 

だけど、トップ5に入るのは簡単ではないから気合いが必要!!!

シンプルだけどめっちゃハマるので一度やってみたはいかがでしょうか?

 

パソコンでやった方が楽しいぞ!!